Entries from 2019-01-01 to 1 year

無職中の健康保険

あくまでも個人的経験と、あさーい理解に基づく話なので、保険のお勉強は皆さん各自でお願いしたい。けれど、仕事を辞める時に保険の話をちょっと頭の片隅に置いておいたほうがいいことだけは伝えたい。 シリコンバレーで会社勤めをしていると、たいていは会…

トイレのプライベートタイム

私のトイレ滞在時間は短い。 友達と行っても絶対私のほうが早い。 男性とトイレに同じタイミングで行っても私のほうが早く出て来ることが多い。 よく、ちゃんと用は済んだの?とか言われる。 私は不思議で仕方がない。 みんなトイレの中で何をやっているのだ…

落ち込む毎日ー金曜日

まだまだ落ち込んでいます。今日は金曜日。 金曜日ー今日は7時半に目が覚めた。頭痛とともに。悔しい。 なんで頭が痛いんだよ!と怒りながら起きるがしょうがない。 体の要求を聞くのが第一だよね。ということで、また頭痛薬を飲んで寝た。 結局寝たり起きた…

落ち込む毎日ー木曜

落ち込む毎日の続く一週間。 前回の続きで木曜日はこんな感じだった。 木曜日ー今日こそは人間らしい生活をするぞ、と誓う。 朝にはおとといシェフ君にもらったマシュマロパフをコーヒーとともに食べた。 小さいころから好きな味ーコンフレークをマシュマロ…

仕事辞めて11日ー落ち込む毎日。

最後に仕事に行ってから早くも11日がたつ。 毎日何にもしていないに等しい。そしてそれがめちゃくちゃつらい。 朝起きる、いや朝起きないかも。 そして起きたらとりあえず部屋の片づけ、断捨離。 オンラインデートのサイトをチェックして、いい人が誰もいな…